えーすwになりたくて
FF11戦士でえーすwになりたい人のblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年を振り返って

お久しぶりでございます。。。

年末という事で今年を振り返る記事を書きたいと思います。
ついでに時間指定で記事書いておいて年明け記事も書きますw
来年の目標などはそちらに書くとして、こちらではまずblogの1年を振り返る・・(死

2008年明け1発目の記事から、

「久々の更新になりました」なんて書いてありますね。

内容を読んでみると「手塚ゾーン」の話題www


というわけで今日は手塚ゾーンについて。と、書くとよくわかりませんが、
今年はなんだかんだでHNMLS、海LS、裏LSと活動させていただき
私自身が手塚ゾーンを取得したような気分に浸れてしまいました。

ちなみに、、次の記事で書こうと思っているけど
やっぱり自慢blogで微妙ですよね、、それを取ったうえでこうなった(強くなった)とか
実のある記事まで書けば見てくださる方も有益になり、気持ちよくおめでとうと言っていただけるんですかね。

1年振り返ると有益のない自分の喜びだけのblogになっているなあと。

そんなこと言いながら今年最後に今年獲得した主なアイテムを羅列して
手塚ゾーンぶりと自慢ぶりを披露しようかとwww(ごめんなさいごめんns


2008年主な獲得アイテム

・ブラビューラ

まあ、まずは何と言ってもこれですね。
大元はラグナロクを作って戦士でえーすwになろうとしていたはずの人間ですが
証NMで両手剣が出ず、両手斧を獲得してから始まったサブストーリー。

今ではラグナロク作らなくてよかったねwwという励ましのお言葉を他方からいただきます。
両手武器強化もあり、両手斧であるブラビューラが前衛ジョブが装備できる武器ではかなり上位になりましたので。

取得後はメリポでのrepなど記事を立てたものの、まだまだ無益な記事ばかりだな?と、、
メリポ自体案外行かないのでレリックによるメリポ、周りとの比較といったところがこのblogで見れるようだったらよかったなと反省しております。


・アダマンホーバーク

こちらは所属して1年になるHNMLS:Juventusで「なんと」最初に獲得させていただいたアイテムです。
ちょうどニーズヘッグをやれたときに希望者が少なかった。希望されていた方が譲ってくれた、など
めぐり合わせはあったものの、非常に重いものをいただいてしまいました。(;゜0゜)
HQにはできませんでしたが、間違いなく最強の鎧。(暗黒も上げないと?w)
ずーっと愛用していきたいです。多謝。


・ヘカトン頭

こちらもHNMLSでいただいたもの。
希望はしておりましたので、さくっとドロップしたときはブルえました。
これについてはシーフメイン時代から憧れであり、、獲得は遠いアイテムだったので嬉しいです。
HQにしなかったのは結構後悔(安くないですけど)、なのですがそれでも愛用愛用です。
また、ヘカ手、ヘカ足はHQに変更し、えーすwへの道をますます進みました。


・サルベージ

固定活動や野良への参加などで、
最終的に、薄金脚、モリガン脚、モリガン胴、アレス胴を完成させました。
大して参加もせず、実質運任せなサルベージでここまで獲得できたのは運がよかったなと。
そう考えるとほぼコンプしてるひとはやっぱすごいですw
(毎回主催や、地道な野良参加、固定活動など、似合う苦労をされての結果でしょうけれど)


・ホマム装備のコンプ

実は足は外販で購入したので、それ以外の部位である頭胴手脚をLSでいただきました。
戦士、赤メインでやっているので今のところ宝の持ち腐れですが、、
急に火がついたナイトレベル上げが終われば何より有益なアイテムになってくれるでしょう。


・海装備の充実

自分主催の活動ですが、こちらも運良く色々といただいています。
今年はラブトルクが一番の目玉かな?
彗敏の羽衣を2ndで獲得してしまったのがちょっと後悔、、
気まぐれにメインで詩人を上げ始めたので素直にメインで獲得するべきだった(゜ーÅ)
またHNMLSでも赤には神アイテムの施療の羽衣を獲得させていただきました。


・ナイトアイテムの充実

道具から入る典型的なタイプ。
釣りをするなら良い竿から。ええ、釣りはしません。
ゴルフをするなら良いクラブから。ええ、こちらもしません。
結果的にレベル上げでも使っていきたいアイテム含め、フロッティ、エーギスヒャールム、バハムートマスク、ホマム一式、アレス胴、ケーニヒ頭手、ナAF2頭手、と揃っています。
75になれば即戦力!(メリポがダメだけど)を目指しがんばりました。
ちなみにナイトのレベルは現在65。諸事情で止まってますw


・エトワールカザク

これ、今年最後の、まあクリスマスプレゼントといってもいいかなって感じで獲得させてもらいました。
踊り子AF2の胴になります。
性能はまあ、、というか踊り子自体が性能微妙ですから。
とはいえ、踊り子もメリポカテが追加されたりと範囲は狭くても可能性がまだはっきりしていないジョブなので楽しみはありそうです。
それに向けて装備を整えておくのは悪くなさそう。
といってもまだレベルが62なのですが、、(*゜ー゜)
今のところ見た目で超欲しかったのでレベル足りないにも関わらず希望しちゃいました。多謝多謝。


他にも個人的金銭解決で獲得したアイテムはありますが、
皆さんに協力していただいて獲得したアイテムを報告するほうがまだいい気がしますのでこのへんで。

今年は手塚ゾーン爆発だったと思います、正直。
我慢するにできない状況というか。活動を思うと貢献に対し「もらいすぎ」という言葉が
いつも頭をよぎりちょっとした周りからの言葉にも敏感になりストレスとなり、
みなさんに痛々しい態度で接したりしたことも多々あったのではないでしょうか。

本来アイテムがもらえるのはよいことなのに、こういう負の効果もあるんだなと思う1年でした。

何かとご迷惑をかけた各関係者様には、さりげなくになりますがここでお詫びさせていただきます。
申し訳ありませんでした。


さて、ここで話題と気持ちを切り替え、今年1年の活動について。


・HNMLSでの活動

今年一年のメイン活動でした。
内容としては、地上HNM(ファフニーズ、亀、ベヒ、ティアマットといったところ)、空、海、
リンバス、應龍・帝龍、花鳥風月、過去NM(サンドウォーム、イクシオン)、過去将領NM、裏、エイン、と網羅、充実していました。

ヨルムンガンドやケルベロス、キマイラといった未知のNMにも挑戦したいという個人的希望はありましたがこちらはさすがに適わず。(苦労に似合う報酬があるかとかも活動プランに影響しますしね)

取り合いが発生するNMは本当に苦労しますね。
POP時間の問題もありますが、何より他LSとの競合が、、

LS全体でも獲得アイテムに恵まれていたようです。資金も潤っているということですし。
活動をしていると、やはりメンバーが希望アイテムを獲得した瞬間が嬉しいですね。
みんなの戦力増加はLSの強化になり、果ては幸せが自分にも巡り巡ってくるのです。(´ω`)


・海LSの活動

週1深夜の活動なのですが、その割に充実しています。
基本活動は海ですが、長くやっていると希望品の獲得が終わってしまう人もいるので
そういった方のモチベーション維持にと空の麒麟4神や99BCなどもイベントとしておりまぜ楽しんでいます。
(おいらはあくまで海のみ許可をいただいての外部活動なので、その他はまったくアイテム希望せずお手伝い扱い(*゜ー゜)
1年で全体で獲得したアイテムまで細かく把握していませんが、2年間の活動でノーヴィオピアスは10、各トルク、羽衣も4?10と充実しています。
AVに挑んでいるもののまだまだ何もできずに返り討ちにされているのがつらいところです(゜ーÅ)


・個人的な活動

その他の話題になりますが、野良で裏に参加したり、サルベージに参加したりしながらも
ペース的には割合まったりだったと思います。
レベル上げも目立って育てたものはなく、ナイトや踊り子、年末になって急に詩人というところを
育てていますが、まだまだ実益の75には遠く。
この辺は来年の目標のところでお話できれば。


・blogについて

年明けは前年の勢い+ブラビューラの完成もあり、記事の投稿もがんばっていたようです。
2月くらいがピークで春には月一更新。夏には失踪・・
9月に戻るやいなやナイト上げなり書きたいことだけを書き、年の瀬にまたも逃走というところでした。

1年間で投稿した記事数が41本。
365日で考えても9日に1本というところ。
十日記ですね(´∀`*)

来年は、、という詳細は明日元旦の投稿のお楽しみとして
数は少なくとも有益なblogをお伝えしたいです。

それでは皆様、一年間おつかれさまでした。
更新されているのを見て閲覧に来てくださっている方も少しはいらっしゃるかと思います。
本当にありがとうございました。
blogともども、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

良いお年を!


スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/31(水) 12:52:50|
  2. ┣ えーすw戦士
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ストンスキンのカット値

もっぱら自分用のメモ帳になってきたmyブログ。
ストンスキンのカット値の限界である350を達成するのに各状況で必要なMND値。
たまに更新します。


赤75で強化スキル+がない状態(256)

 → MNDは、95必要

赤75で強化スキルが+15されるデュエルグローブを装備した状態(271)

 → MNDは、90必要

黒75で強化スキル+がない状態(200)

 → MNDは、114必要

サポ白で強化スキル+がない状態(105) ※メインジョブに強化スキルがない場合

 → MNDは、145必要


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/03(水) 13:59:41|
  2. 小ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。