えーすwになりたくて
FF11戦士でえーすwになりたい人のblog




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

えーすwになりたくて

戦士でえーすwになれるかの限界に挑む足跡を綴るblogです。



...read more

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2037/01/01(木) 00:00:00|
  2. ┣ えーすw戦士
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

引っ越しました。

引っ越しました。

http://ameblo.jp/roserinrin

というよりはブログ復活しました。たぶん、。(´д`)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/03/24(木) 20:39:42|
  2. えーすwについて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はじめてのtwitter

twitterを始めてみました。
誰か絡んで;w;

Ragnarok_Rose

です。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/04/30(金) 18:51:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぼくがきみをまもる(前篇)

目標にない「ナイトがレベル75」になりました。

盾役への美意識に乏しく、ナイトはあまり興味がなかったのですが、
それでもちんたら上げた程度でLV65付近になっていました。
昨今のフロウMMM経験値インフレ現象により、
ちょっと上げておくかと思ったら数日でLV75になりました。

それがどうかは別として、
某ナイト様曰くの、「Pスキルのないナイト」ができました。('∇')

まあ、はっきりいってレベル上げのみで75にした方と比べれば
そりゃ当然、プレイヤースキルも、パーティスキルもないですね、はい。

とはいえある程度必要そうな装備は他のジョブですでに持っていたり
趣味で希望してもらっていたりしたので、、見た目は悪くないです。('Д')

前回「侍」について書きましたが、
どうしても現状戦士、暗黒騎士でレリックを持っていると
「侍」は出番がないというか、、出すこと自体がプレイ放棄=手抜きと思われがちで
なかなか遊ぶことができません。

リンバス程度なら遊ばせてもらえますが、
自分の侍は「七枝刀」という奇抜な刀であり、特に格上に効果発揮するので
非常に使いどころが難しいです。
まあ、メリポ程度なら肉を食べることでわざと命中を上げずに
一線級のアタッカー以上の活躍はできるのですが。(多分)

じゃあ格上ならレリックよりいいのか、と言われると
ディフェンス面では戦士は最優良ですし、
歌やロール、ヘイストケアルといった支援を存分に受けれるなら
暗黒騎士の攻撃電源は圧倒的です。

つまり、「割とどうでもいいとき」しか侍の出番がないのでござる。('Д')

そんな感じに侍に不満というか不安というか消化不良な思いを持った中で
ナイトが75になってしまったので、

イージス欲しい('∇')
エクス欲しい('∇')
ブルトガング欲しい('∇')

みたいな欲求も沸々と、、、

イージス:盾◆防40 シールドバッシュ性能アップ 被魔法ダメージ-25% ナ Lv75 RaEx
シールドバッシュ性能アップ:10倍撃
盾発動率:つよ約55%・とて50%・とてとて45%前後 被物理カット率:75%固定

エクスカリバー:片手剣◆D49 隔233 攻+20 追加効果:自分のHPに比例したダメージ ナイツオブラウンド 赤ナ Lv75 RaEx
隠し性能 … 時々2.5倍撃 追加効果:残りHPの25%ダメージ(防御無視・無属性) 発動率は8%程度

ブルトガング:片手剣◆D46 隔264 敵対心+10 被物理ダメージ-10% 被物理ダメージ時に敵対心が下がりにくい
ロイエ アフターマス:命中+ 攻+ 時々2回攻撃 ナ Lv75 RaEx

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/02/09(火) 11:10:08|
  2. ┗ ナイト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さむらいがなかまになりたそうにこちらをみている

というわけで、我がえーすw一族に「侍」が加わったという話でござる。

侍っちゃ、えーすの代表格ですよね。
その筋ではメリポ来るな、弱いだのなんの。

でも別に弱くはないと思うのですが、、
メリポだとイマイチなイメージがありますね。

さて、侍を上げることになったきっかけですが、
フレンドに誘われたメリポで、

アポ暗/侍(自分)、ソボロ与一侍/戦、踊赤吟コ

というPTをしまして、ラヴォールやら、翡翠窮前やらでやったわけですが、
repを取って驚きというかログを見ている時点でもうオワタだったのですが、

与一侍強い(;゜д゜)

という感じで時間38万とか出しちゃってるんですね?・・・

元々暗黒騎士を上げた時も、
「アポカリ強い><ボクも作る><」

みたいなノリでレベル上げてアポカリ作ったわけで、、

今回も「ボクも与一作る><」となったわけです。

とはいえさすがに与一は敷居が高く、、現実的ではないですが、
とりあえず侍はレベル75にしておきました。
MMMばっか、というかアスフロMMMばかりだったので
過程の強さとか弱さを知ることはできませんでしたが、
なんのきなしに見かけたバザーで

七枝刀:両手刀◆D77 隔420 STR+7 DEX+7 残心効果アップ 侍 Lv72 Ra

を発見してしまい、
その効果、「残心効果アップ」について、

残心効果アップ … 攻撃がミスした際の残心が100%発動する

これは(☆∀☆)

という感じに衝動買いしちゃいました。

パンデモの戦利品なので性能よりレア度で値段が高かった気もしますが、、
き、きっと後悔しないはず。(確かLV60くらいで買った)

与一は激しく遠のきましたが、
LV75になってメリポやらで振り回してみて
七支刀(漢字違うっすね)の魅力、強み、楽しみ、弱みはわかりました。

では、また次回(´д`)ノ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/01/31(日) 20:34:55|
  2. ┣ えーすw侍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

